pwydb’s diary

食事の記録ではないっす。ぐずぐずしている自分に喝を入れるのだ。だらだらのんびりしたいなら、もっと積極的にだらだらしろ!そうするために考えろ。

仕事を抱え込むバカ論

仕事を教えるなら、私が教えた通りにやるだけの人じゃなくって、自分で考えて工夫できる人がいいんだよね。私が言ったことだけやるんだったら、私がやればいいわけだし。そんな風に考えてしまい、仕事を抱え込んでいる。わたしはバカだ。言ったことをやってくれるならそれでよいではないか。そうなんだけど、なんかムカつくんだよなぁ。教えたらいいじゃないか、相手のレベルに合わせて。って超上から目線。

自分のできて当たり前を相手に要求してはいけない。わかってはいるのに、わかってはいるのに、わかってはいるのに、何年やってんだコノヤロって思って意地悪な気持ちになる。