pwydb’s diary

食事の記録ではないっす。ぐずぐずしている自分に喝を入れるのだ。だらだらのんびりしたいなら、もっと積極的にだらだらしろ!そうするために考えろ。

今の自分がだめな理由

一年前に食事の記録をつけようとしてこのブログをはじめて、写真を撮ってただアップしていた。久しぶりにひらいてみて思い出した。2015年の9月から10月にかけて2週間ほどの短い期間。なにごとも続かない。本当に続かない。2015年の記事はすべて消した。主体的に続けられていることってほんとに少ない。楽器くらいか。下手くそだけど、学生の時にはじめて今でも吹いてる。なんとかかんとかだ。惰性とも言えるかもしれない。いろんな場面で流されてここにきてしまったから、すごく悩んでいるわけでもないけど、それもどうかと思うし。うじうじしているので、ちゃんと言葉にしてみようと思う。

なので、また2016年9月からのスタート。