pwydb’s diary

食事の記録ではないっす。ぐずぐずしている自分に喝を入れるのだ。だらだらのんびりしたいなら、もっと積極的にだらだらしろ!そうするために考えろ。

ちゃんとしろ、俺。カーツ!

英語できるようになりたいっす。

 

◼目的:イギリスバービカンでハムレットを観る。セリフが理解できて泣いたり笑ったりする。この体験を友人のTちゃんに自慢する。

◼目標:英検1級、toeic850点

日常会話が出来る。映画を日本語字幕なしで理解できて、聞き取りが難しいところは英語の字幕で補えば理解ができる。

◼期限:39才までに。2019年10月~2019年12月に行くぜ。

2017年7月までに英検準1級、toeic700点

◼HOW:

・英語の曲、20曲覚えて歌えるようになる(歌詞暗記)

・great Gatsby英語で読破2017年7月までに。

・August読破。2016年12月までに。

・毎日、海外ドラマを1話観る。同じepisodeを10回以上観る。日本語字幕なしで。

・1日1つ以上、面白そうな英語で書かれた記事を見つけて読む。分かんなくても読む。

toeicの参考書 パート7攻略本1冊、各長文を20回ずつ音読する。

toeicの参考書 パート5・6攻略本1冊、20回繰り返して読み込む。

 

========

【現状把握】2016年9月時点でのレベルは…

 2015年に英検2級合格

字幕なしで映画見て、理解できない。

決まったフレーズなら聞き取れる。

What can I do for you?とか。

英語での会話…したことない。

簡単な英文ならなんとなくわかるが、わからない単語が出てくるとつまづく。

…以上!